Blogスタッフブログ

2020年末年始の過ごし方

今年も12月後半に入り、2020年も残り少なくなってきました。
新型コロナウイルスの影響で、今年は今までと違う年末年始になりそうですね。
街中ではクリスマスや年越しイベントが中止になったり、忘年会や新年会も8割以上が中止になっているそうです。
また新年の初詣も、正月三が日に拘らない分散参拝を呼びかけられているところが多くなっています。

今までと同じことが出来ないと思うと、寂しく感じるところもありますが、
でもそれは、今までと違うことが出来るチャンスだ!と考えることもできませんか。例えば、
・遠方であきらめていたライブを、オンラインで生観戦する
・映画鑑賞、読書、ゲームや楽器演奏等、やりたかったことを思う存分する
・いつもより丁寧に大掃除
・豪華なおせちをお取り寄せ or 好きなおせち料理(具材)を自分で作る
・ヨガやストレッチ等で身体のメンテナンス

私はまず、家の大掃除をがんばろうと思いますが、皆様はいかがでしょうか。
3密を避けて、何よりも健康に年末年始をお過ごしください。


2021年は上向きな一年になりますように。

Share

CATEGORY

ARCHIVE