Blogスタッフブログ

神戸クアハウス

サウナが好きで、仕事帰りに神戸クアハウスをよく利用していました。
神戸クアハウスは重曹泉と硼酸泉の2種類の天然温泉を同時に楽しむことができる温泉施設で、
天然水神戸ウォーターの水風呂とサウナ、外気浴もできサウナ好きにはたまらない場所でした。
仕事帰りの時間帯には若い人から年配の方まで多くの方が利用しており、イベントがあるときは
サウナが満員で入れない時があるぐらいです。
また、名水百選に選定されている「神戸ウォーター六甲布引の水」の水くみ場もあり、この水は
阪神大震災の時に市民の生命線となったそうです。
私はコーヒーを飲むとき、いつも神戸ウォーターでした。

残念ながら令和6年3月31日をもって長期休業に入りました。
調べますと33年間も営業を続けてみたいです。すごいですね。
施設の解体後はクアハウスを含む、複合施設ビルとして生まれ変わる予定とのことです。
リニューアルが待ち遠しいですね。

Share

CATEGORY

ARCHIVE