Blogスタッフブログ

晩秋のお出かけ

淡路へお出かけ

先日、友人に誘われて淡路島に出かけてきました。
赤と紫のサルビア、コスモスが綺麗に咲いていました。
駐車場も満車で結構な人が来ていると思ったのですが、広い敷地のため「蜜」を感じることはありません。

一眼レフカメラを持った人もいて、写真が好きな人には何度も足を運びたくなるようです。
私たちには写真を撮るような趣味はないので、あまり長時間を過ごすことはできませんが、久しぶりに自然の中でのんびりとした時間を過ごしました。

須磨にもお出かけ

たまには、こういった時間を持つことも必要!と思った数日後、今度は須磨のバラ園へ。

秋のバラが咲いています。
ここには数多くの品種が植えられているので、もう終わってしまったバラ、今が満開のバラ、これから咲くバラ、と様々ですが、全体的に7~8分咲きの見ごろのように感じました。
こちらは、ほのかにバラの香りもあり、一面の花畑とはまた違う魅力です。

クレオパトラの美の秘訣はバラともいわれているように、バラには女性を美しくする(美しく感じさせる?)作用もあるようです。
科学的に証明されているのかは分かりませんが、好きな香りであればリラックスできるので、何かしら良い効果があるかもしれませんね。

Share

CATEGORY

ARCHIVE