Blogスタッフブログ

サッカー日本代表対カナダ戦

久しぶりに先日行われたサッカー日本代表対カナダ戦を見ました。
2018ロシア大会以来サッカー観戦から遠のいていました。あれから5年たち、代表の顔ぶれも変わっていました。
あの当時は香川選手や本田選手がエースとして活躍していたかと思います。
今後は久保選手、田中選手がエースとして活躍していきそうですね。
また、久保選手に至っては22歳でA代表。今後の成長に期待です。

今回の代表選手はほとんどが海外組で個々のレベルが高くなったと感じました。
ボールのキープ力、ドリブルの突破力、フィジカルの強さ、バイタルエリアでのパスの連携なども格段に良くなっていました。
また、守備の方も高いラインからのプレスで中盤においてパスカットが出来ており、そこから攻撃への切替もスムーズで、圧倒的な攻撃力で終始ゲームを支配しており見ていて楽しかったですね。

今後も楽しみです。

Share

CATEGORY

ARCHIVE