Blogスタッフブログ

「夏の思い出」

お盆を過ぎ、いよいよ夏も後半戦ですね。
コオロギやスズムシなどが鳴き始め、少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。

夏の風物詩いえばやっぱり花火★
私は久しぶりに友人達と集まって、花火可の浜辺で花火を楽しみました。

手持ち花火の中で好きなのは、火の勢いが強くて途中で色が変わる「ススキ」という花火です。
最近はメロンソーダの香りがする花火や、スマホできれいに写真が撮れるように計算された
煙の少ない花火なども出ていて、SNS映えを気にする時代になってきていますね。

私の子供の頃といえば、親戚の家のベランダで蛇玉をしていて
朝になって大量の黒いウネウネを見つけた大人たちにしこたま怒られるという映えない思い出ばかりです。

今回購入した花火セットには、どうやって遊ぶのかもわからない花火もたくさん入っていて
子供に戻ったようにはしゃいで遊んだとても楽しいひと時でした。

みなさまはどんな花火がお好きですか??

Share

CATEGORY

ARCHIVE