Blogスタッフブログ

趣味に没頭する時間

小さい頃から手芸が好きな私でしたが、大人になって引越しを転々としているうちにしなくなっていました。

 

そんなある日、たまたまYouTubeで小物をミシンで作る動画を見て、急にまた手芸がしたくなり、ミシンを買いました。

 

今は昔と違ってYouTubeでいろんな作品の作り方が紹介されているんです。便利な世の中になったなあ・・・としみじみ思います。

気に入った作品はお気に入りに保存して、週末に作ってみたりしています。

 

最近は慣れてきたので自分でデザインから考えて設計図を書いて作ることもあります。自分の好きな色や柄の布を組み合わせて、縫う順番を考え、そして作ってみて・・・

上手にできることもあれば、失敗することも。

 

手芸をしている時は何も考えず没頭しているのか、時間があっという間に過ぎてしまいます。

材料を揃えてゼロから一つの作品を作り上げる。週末に少しそんな時間をもつことで充実感も覚え、ストレス発散になっているように思います。

 

皆さんは何かに没頭する時間ってありますか?

Share

CATEGORY

ARCHIVE