Informationお知らせ

【速報】申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限の延長

令和2年2月27日、国税庁より、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木)まで延長することが発表されました。

国税庁ホームページに公式発表が掲載されておりますので、詳細はそちらをご確認ください。
申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限の延長について(国税庁)

上記の措置に伴い、申告所得税及び個人の消費税の振替納税をご利用されている方の振替日についても、延長になっております。
こちらについても、具体的な発表があり次第、情報を掲載いたします。

お客様各位

弊所では、政府の感染拡大防止の方針に則り、所員の安全に配慮し、時差出勤等の措置を講じております。
お問い合わせ等のご回答に若干の時差が発生する場合もございますが、何卒ご理解の上、ご了承いただきます様お願い申し上げます。

また、既に弊所に申告をご依頼いただいているお客様に関しましては、不測の事態が起こりえることも想定して、当初の予定通り令和2年3月16日(月)の申告が行えるよう、処理を進めておりますので、資料のご送付等ご協力を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

高橋会計事務所 所長 高橋 純子