高橋会計事務所
〒651-0087
神戸市中央区御幸通4丁目2番15号・三宮米本ビル5階
TEL/078-291-0631
FAX/078-231-2080


税務申告・各種相談

2006年04月22日

税金計算の答えがいくつかあるってご存知でした?

税金の計算にはさまざまな選択肢があり、その選択により納税額が大幅に変わることがあります。私たちはその選択にあたり、お客様の声をよく聞き、最適な制度を適用することで、ただ税金が安くなるだけでなく、お客様にとって最も良い申告書を作ることを心がけています。


税金対策
税金対策(節税)は、会計事務所の最重要業務です。
納める税金の予想をして、税金対策(節税)の検討・提案をします。
特に不動産の売買をされるときなどは事前の対策が重要です。
確定申告
あらゆる税法に精通した担当者が、納税者の立場に立って申告書を作ります。
さらに、担当者→別の担当者→所長→提出前の最終チェックと四重のチェックを行うことで完璧を目指します。
税務調査立会
私たちはあらゆる税法の知見を駆使して徹底的に税金対策(節税)を行います。
たとえ税務調査があっても心配は要りません。私たちは納税者の立場に立って取り組みます。

所長やベテランスタッフが中心となり、判例・裁決等の事例を細かに洗い出し、綿密な理論武装をします。
さらに調査当日に備えてお客様と事前打合せを行い、立会に臨みます。
消費税の届出
消費税の申告納税に関して、意外と大切なのは新しい年が始まる前の届出の検討です。
今後の方向性を「注意深く」チェックして税金の試算をし、「適確に」検討します。
各種届出
青色申告の申請、青色専従者の届出、減価償却の方法に関する届出などにも「適確に」対応します。
税金相談以外にも「真剣に」対応します!

私たちは、お客様の「良き相談相手」になることを日ごろから心がけ、高度な知識を要する相談や幅広い知識を要する相談にも対応できるよう、日々切磋琢磨しています。


専門家ネットワーク
当事務所には、弁護士・司法書士・行政書士・不動産鑑定士他の様々な分野における専門家との幅広いネットワークがあります。お客様のあらゆる悩みや疑問も安心してご相談いただけます。
不動産売買・運用等
「空き地があるけど有効利用できないか?」「古い土地建物を買い換えたい」などのご相談にも数多く対応しています。
保険相談
将来の生活設計のためや様々なリスクに備えるのために、生命保険・損害保険の見直し等も行っています。

その他、「いい老人ホームはないか?」「成年後見人制度について教えて」などのご相談にもお答えしています。

高橋会計事務所業務案内一覧に戻る個人のお客様一覧に戻る