高橋会計事務所
〒651-0087
神戸市中央区御幸通4丁目2番15号・三宮米本ビル5階
TEL/078-291-0631
FAX/078-231-2080


会計業務

2006年04月22日

私たちは、会計業務の基本を大切にします。

日々の会計業務は事業の基本です。私たちは、その日々の会計業務をおろそかにせず、細心の注意を払って処理します。


毎月の会計処理
経験豊かな担当者が「注意深く」「正確に」会計処理をサポートします。
試算表をもとにグラフ等を使って、毎月の経営状態を「わかりやすく」説明します。
経理指導
毎月の複雑な会計処理を効率的に行えるように、「丁寧に」指導します。
給与計算指導・年末調整
「細かく」チェックし、「丁寧に」指導します。複雑な税制や社会保険制度の改正にも「迅速に」対応します。
経営改善支援
事業計画、利益計画、予算管理、資金繰りなどの経営に必要な資料作りから経営改善にいたるまで、幅広く支援します。
私たちは「決算」にこだわります。

決算は、会計業務の1年間の集大成といえます。また、銀行対策、税金計算、株主対策など、その重要性はますます広がりを見せています。
私たちは、そのような決算にこだわりを持って取り組みます。


決算予測
中間期、決算前など必要に応じて決算事前予測を行います。利益の予測、納税の予測を行った上で、税金対策(節税)を提案し、資金繰り対策等を支援します。
決算報告
決算をもとに今期をしっかり振り返り、「わかりやすく」経営状態を説明し、「わかりやすい」資料を使って経営分析を行います。
そこから次期にむけた経営の方向性を導き出し、さらに税金対策(節税)を提案します。
融資のための銀行対策
銀行対策は、決算書を「正しく」かつ「見栄えよく」作成することが重要です。単に税金を計算するためだけの決算書ではなく、銀行等も念頭においた決算書を作成します。

高橋会計事務所業務案内一覧に戻る法人・個人で事業をされているお客様一覧に戻る