高橋会計事務所
〒651-0087
神戸市中央区御幸通4丁目2番15号・三宮米本ビル5階
TEL/078-291-0631
FAX/078-231-2080


税務申告・経営支援

2006年04月22日

税金計算の答えがいくつかあるってご存知でした?

税金の計算にはさまざまな選択肢があり、その選択により納税額が大幅に変わることがあります。私たちはその選択にあたり、お客様の声をよく聞き、最適な制度を適用することで、ただ税金が安くなるだけでなく、お客様にとって最も良い申告書を作ることを心がけています。


税金対策
税金対策(節税)は、会計事務所の最重要業務です。
常にそのことを意識し、毎月の会計処理の中から準備に取りかかっています。

税金対策(節税)は高度な専門知識とめまぐるしく変化する税制に対応する力が必要不可欠です。私たちはその知識と対応力を備えた「プロ」集団です。
確定申告
あらゆる税法に精通した担当者が、納税者の立場に立って申告書を作ります。さらに、担当者→別の担当者→所長→提出前の最終チェックと 四重のチェックを行うことで完璧を目指します。
税務調査立会
私たちはあらゆる税法の知見を駆使して徹底的に税金対策(節税)を行います。
たとえ税務調査があっても心配は要りません。私たちは納税者の立場に立って取り組みます。

所長やベテランスタッフが中心となり、判例・裁決等の事例を細かに洗い出し、綿密な理論武装をします。
さらに調査当日に備えてお客様と事前打合せを行い、立会に臨みます。
消費税の届出
消費税の申告納税に関して、意外と大切なのは事業年度が始まる前の届出の検討です。
事業の方向性を「注意深く」チェックして税金の試算をし、「適確に」検討します。
各種届出
減価償却の方法に関する届出など事業の収益を左右する様々な届出にも「適確に」対応します。
私たちには、お客様の声が重要です!

経営者の方々には、経営に関することについて気軽に相談できる相手が少ないのではないでしょうか。
私たちは、お客様の「良き相談相手」となれるように、心がけています。


各種相談業務
経営に関するあらゆる悩み、疑問、相談に「適確に」対応します。
たとえ私たちの専門外のことであっても、弁護士や司法書士等の様々な分野の専門家との幅広いネットワークを駆使して対応していきます。
経営計画作成の支援
経営者の意見をじっくりと聞くことに重点をおいて、経営計画の作成を支援します。そのために納得いくまで議論し、的確にニーズを捉えて、お客様の潜在的な思いを具現化します。

その他、「社員の給料の相場は?」「役員の退職金はいくら出せばよいか?」「新規雇用の相談にのってほしい」「就業規則はどう作ればいいの?」など様々なお客様の声にお答えしています。

高橋会計事務所業務案内一覧に戻る法人・個人で事業をされているお客様一覧に戻る